COLUMNコラム

当院なら、インプラントを最短一日で入れられます

こんにちは。
相模原・淵野辺駅より徒歩1分の「ふちのべ歯科クリニック」です。
 
機能的で見た目も良いため、人気の義歯「インプラント」。
 
ですが、インプラントを入れるには手術が必要なので、ためらっている方もいらっしゃると思います。
 
今回は、そのような方に「負担の少ない当院のインプラント治療」をご紹介します。
 
 

一般的なインプラント治療

多くの歯科医院で採用されているインプラント治療は、「2回法」というもの。
 
まずは、抜歯のために手術をし、3ヶ月から半年後に傷が回復したら「インプラント体」と呼ばれる人工歯根を埋めるための手術を行います。
 
そして、さらにその傷が回復するために2ヶ月から半年ほど経って、ようやく人工歯を装着します。
 
手術が2回となると、肉体的な負担が大きくなりますし、傷の回復を待つ時間があるため、歯のない状態で長期間過ごさなくてはなりません。
 
 

「抜歯即時埋入インプラント」とは?

当院で行う「抜歯即時埋入」とは、文字通り抜歯とインプラント体の埋入を同時に行うというもの。
 
手術は1回で済みますし、インプラント体を埋入した時に仮歯を装着することも可能です。
 
 

メリットの多い治療方法

このように、当院の「抜歯即時埋入」であれば、手術が1回のため患者さんへの負担が軽く済みますし、歯のない期間もありません。
 
そして、傷の回復を待つ期間も1回分になるため、治療期間が大幅に短縮されます。
 
また、抜歯と埋入を同時に行うため、インプラント体を入れるために歯ぐきを切開する必要がなく、痛みや腫れを一般的な抜歯程度に抑えることができます。
 
さらに当院では、手術をごく短時間で的確に完了させるために、極細針による電動麻酔器で、しっかり丁寧に局所麻酔を行います。
 
電動麻酔器を使うと、手動よりも痛みが少なく、麻酔の量も少なくて済むため、身体への負担が低減されます。
 
 

負担の少ないインプラント治療ならおまかせください

このように当院では、患者さんに負担の少ないインプラント治療を行っております。
 
そのため、痛みに弱い・恐怖心が強いという方や、大切なイベントが控えているので早く治療を終わらせたい方、1回・短時間で手術を終わらせたい方などにご好評いただいております。
 
また、顎の骨の量が少ない、骨が薄いなどの理由で他院から治療を断られた方や、持病がある方などでも対応できる機器や治療法をご用意しておりますので、治療できる可能性があります。
 
どうぞ一度、当院までお気軽にご相談ください。
 
 

無料カウンセリングのご予約はこちら >


COUNSELING無料カウンセリング

当院のインプラント治療についてもっと詳しく知りたい方、
インプラント治療に不安やお悩みのある方、
他院での治療を断られた方、ぜひお気軽にご相談ください。